気になるあの人に一問一答❗️第4回【NORIYUKI OMOTO】

大人気❗️【気になるあの人に一問一答】企画❗️
全国のCLUBで活躍しているDJさんにあんな質問やこんな質問を
してみる新企画です♩

第4回は❗️
北海道札幌市出身。
DJを始めてわずか4年で札幌の大型クラブや東京でもPARTYを主催❗️
DJ MAGのBest of Japan 2016にも新人ノミネート❗️
そして日本の若手アーティストを世界へ発信する新しいレーベル「Sinka Records」を立ち上げた、
【NORIYUKI OMOTO】さん❗️


今回は気になる14の質問をしてみました♫
それでは、どうぞ♫


1.「Sinka Records」に関してのエピソードを教えて下さい。

Technologyの進化によって現在では、誰でも簡単に制作して配信サイトでReleaseできる時代になり1日に膨大な数の楽曲がReleaseされていて、無名のアーティストがReleaseしても埋もれてしまっている現状。
その点を打破したい(自分の楽曲含め)と思い、”Sinka Records”というSound cloud上でFree Downloadができ、多くの人に名刺代わりとなる楽曲を聞いてもらえるスタイルを確立しました。

2.「Sinka Records」に関して苦労した点を教えて下さい。

海外へのリーチを増やしたかったので、海外アーティストがSINKAからReleaseしてくれるよう営業するのが苦労しましたね、、今ではDario NunezがReleaseを終えていて、これからCorey James,WILL KとReleaseしていくところです。


3.DJを始めたのはいつ頃ですか?また始めたキッカケは何ですか?

DJを始めたのは高校3年のときですね。元々House系を聞いていて、こっそりClubに遊びに行っていた時期がありまして、そこでDJを見て僕もやりたいと思いました。

4.DJネームの由来を教えて下さい。

今は本名ですが、海外リリースのタイミングで名前チェンジ予言です。

5.DJのキャリアアップはどうされましたか?(使用機材等)

最初はCDJのパカパカ開くやつでやっていて、そのあとレコードをやったりしました。

6.DJを始めてからやってしまった一番大きな失敗を教えて下さい。

ロングセット最中にトイレに行きたくて行ったことですかね、、今では前日から水分調整してます。

7.DJを始めてから良かったと思う瞬間、辛いと思う瞬間をそれぞれ教えて下さい。

全部良いことしかありません。

8.DJ中は何を意識してプレイしていますか?

1番は最初から最後までのGroove感です。そしてお客さんの反応だったり、全体の空気を読む感じですかね。


9.国内外問わず好きなDJは誰ですか?

Tom Staar / Marcos Carnaval / Robbie Rivera

10.最近のDJプレイでよくかける楽曲ベスト3を教えて下さい。

Give It Up
W.G.A.
Take My Love

11.2017年注目のアーティストは誰ですか?

Regilio

12.あなたが最近ハマっているもの(こと)はありますか?(DJ以外で)

Amazon primeで映画観ることです。

13.大阪発のDANCE MUSIC フェスティバル「MUSIC CIRCUS」についてどう思いますか?

Made in Japanというところが素晴らしいと思います。
日本人アーティストも多数出演していて、とてもチャンスが溢れているフェスな気がします。

14.TryHard DJ Academyの印象を教えて下さい♪

最近はDJをやりたい人が増えてきていて、どこで練習をしたらいいかわからない人が多い中。 Tryhard DJ Academyみたいな組織があると、練習場所が確保されていて、かつDTMを教えてくれという面もいいと思います。

以上❗️
14の一問一答でした♩


次回も気になるあの人へ質問をぶつけてみたいと思いますので、
乞うご期待下さい❗️

【NORIYUKI OMOTO info】
Twiter:https://twitter.com/noriyuki427
Facebook:https://www.facebook.com/djnoriyukiomoto/
iFLYER:https://iflyer.tv/ja/artist/35095/
Soundcloud(Sinka Records):https://soundcloud.com/sinkarecords