気になるあの人に一問一答❗️第1回【久保田コージ】

今回から始まる新企画❗️
【気になるあの人に一問一答】企画❗️
全国のCLUBで活躍しているDJさんにあんな質問やこんな質問を
してみる新企画です

記念すべき第1回は❗️
ディスコ全盛の時代からDJ活動を開始し様々なディスコ、ナイトクラブで
PLAYしスポーツDJ、いわゆるスタジアムDJとしても活躍。
何よりラジオDJとして彼の名を知らない者はいない、
当アカデミーの講師でもある
【久保田コージ】さん❗️

大ベテランの久保田コージさんに
気になる12個の質問をしてみました♩
それでは、どうぞ✨

1.DJを始めたのはいつ頃ですか?

「40年ほど前。」

2.DJを始めたキッカケは何ですか?

「モテたいから。」

3.DJネームの由来を教えて下さい。

「本名です。」

4.DJのキャリアアップはどうされましたか?(使用機材等)

「DJで使用する機材はほぼ全て使ったかな。練習はもちろんのこと、CLUBに出演して お客さんの反応を見て学ぶ事が一番多い。
スタートした頃は、”喋って曲を変える”というのが DJのスタイルだったので、とにかく喋りが上手くなるように あれやこれやと…。」

5.DJを始めてからやってしまった一番大きな失敗とは?

「人間関係のトラブル(笑)」

6.DJを始めてから良かったと思う瞬間、辛いと思う瞬間をそれぞれ教えて下さい。
良かったと思う瞬間

「一押しの曲をPlayした後に「あの曲は何という曲ですか?」と お客さんに聞かれた時かな。「DJ良かったです!」「好きです!」より、
ピンポイントで曲のことを聞かれるのが嬉しいよね。」

辛いと思った瞬間
「パラパラの客だけの時」

7.あなたが思う世界ナンバー1のDJは誰ですか?

「Tiësto、David Guett、Fatboy Slim、
常に時代を作ってきたDJ達は皆凄いと思う。」

8.親交の深いDJはいますか?

「数え切れないけど、今パッと思い浮かんだのは
田中知之(FPM)、mico、TAKU-HERO はもちろん。」

9.自分の中での2016年楽曲ベスト3は何ですか?

・DIRTY SOUTH – All of Us feat.ANIMA!
・Axwell & Shapov – Belong (Axwell & Years Remode)
・Steve Angello feat.Saints Of Valory – Stay

10.自分の中での2016年Partyベストは何ですか?

「BLUE by MUSIC CIRCUS – BEACH EDITION
音好きのお客さんが多かったね。」

11.大阪発のDANCE MUSIC フェスティバル「MUSIC CIRCUS」についてどう思いますか?

「もっとこういうフェスが関西でもあればいいと思う。」


12.TryHard DJ Academyの印象を教えて下さい。

「夢や目標がある人が集まる場所なので
いつもエネルギーに溢れている場所。」

以上❗️
12の一問一答でした♩


次回も気になるあの人へ質問をぶつけてみたいと思いますので、 乞うご期待下さい❗️


久保田コージさんの活動はこちら↓からチェック♩
Twitter:https://twitter.com/KojiKubota?lang=ja
Facebook:https://www.facebook.com/kojikubota?fref=ts
Instagram:https://www.instagram.com/koji_kubota/
MIXCLOUD:https://www.mixcloud.com/kojikubota/
もちろん、大人気FM802「Beat Diffusion」は毎週土曜日25:00より絶賛放送中❗️
https://funky802.com/service/homepage/index/1625
FM802のHPはこちらから↓
https://funky802.com

*今回久保田コージさんに選んで頂いた2016年楽曲BEST3はこちら✨
 DJの方もそうでない方も要チェック✨

DIRTY SOUTH – All of Us feat.ANIMA!
https://www.youtube.com/watch?v=R7B8BA0a34w
Axwell & Shapov – Belong (Axwell & Years Remode)
https://www.youtube.com/watch?v=v16IL1576pQ
Steve Angello feat.Saints Of Valory – Stay
https://www.youtube.com/watch?v=RCTXXUTLW7w